2016/03/15 16:36

毎日、毎日キャンドルを作っていると
時々何が作りたいのか分からなくなることがある。

可愛いキャンドルなのか、綺麗なキャンドルなのか
小さなキャンドルなのか、大きなキャンドルなのか・・・

半年前には、こんなことは思った事もなかった。
私の好きなキャンドルはプルメリアのキャンドル。
友人が可愛いって言ってくれるのもプルメリアのキャンドル

でも買い手のみなさんが、望んでるのは、
どんなキャンドルなんだろう・・・・

こんな事を思ったときは、とりあえず他の人が作った
綺麗なキャンドルを見ることにしてます。

すごい!こんな繊細の色  とか
こんな可愛く  とか
いろんなキャンドルを見て、結局出た答えは
自分が作りたいキャンドルを作る事が
一番幸せなんだって事でした。

沢山、沢山失敗して、イメージ通りにいかなくて
凹みますが、でも基本に戻ると私は
キャンドルを作る事が好きなんだ!
ここを見失うと、売れるものを作ろうとしていると
楽しくない事に気付きました。
売れるのが一番ですが、売れない事がストレスになると
キャンドル作りが楽しくなくなる。

やっぱり、私は作りたいって思うものを作る事に
幸せを感じて、これからも沢山失敗して
少し成長して、この繰り返しで
キャンドルを作って行きます。